foto salone

カテゴリ:notes( 9 )

第22回 仏の里くにさき・とみくじマラソン大会

e0143158_22504054.png

e0143158_22515850.png

毎年出走してます。今回も10kmでしたが、来年はハーフマラソンにチャレンジ出来るといいなぁ。
[PR]
by ocacci | 2011-11-17 00:00 | notes

Rest In Peace. Thank you Steve Jobs.

e0143158_20403986.png

残念な事にスティーブ・ジョブズ氏が死去してしまいました。

彼の命日10月5日は、僕の誕生日。
一生忘れる事はないでしょう。

ありがとうSteve。安らかにお眠りください。

Rest In Peace Steve.
[PR]
by ocacci | 2011-10-05 00:00 | notes

AUGM in Oita 2010


2月20日に開催されたAUGM in Oita 2010に初めて参加してきました。
AUGMとはアップルユーザーグループミーティングの略で、Apple関連、Macユーザーのイベントです。
当日はTwitterやUstreamなどで中継し現場にいない方も盛り上がりが伝わったかと。
各ベンダーさんのブレゼンもお笑いの取り合いみたいな感じだったし、なかでもNobiさん(林信行氏)の「i」プレゼンには、正直参りました。(笑)
FocalPointの恩田社長のTwitterによるビジネス活用も大変参考になりました。
もちろんMacお宝鑑定団の、Danboさんによるジャンケン大会も。

僕はMacを使い始めて(最初はOS9だった)約9年になるのですが、このイベントに行ってやっぱMac使っててよかったって思いました。
そしてiPhoneも!

仕事ではWindowsマシンを使いますので、特別アンチMSということではないんですけど、主観ですがMacに比べるとWindowsは家電の延長のような気がして…
とにかく自分にはMacが最高のパートナーですね。
また昨年よりブレイクしているTwitter。そのTwitterでおなじみのユーザーさんたちに初めてお会いでき、また偶然にも懐かしい方にも再会できました。
今後もAUGMには積極的に参加していきたいと思います。
懇親会含め、約11時間近くの長丁場でしたが、とにかく最高の一日でした。

そのAUGM in Oita 2010様子
恩田社長のFlickr
http://www.flickr.com/photos/francisonda/sets/72157623479475750/
PafuxuさんのFlickr
http://www.flickr.com/photos/appling/sets/72157623359959661/

温泉りんごさんのHP
http://www.onsenringo.org/index.php

スタッフの方々おつかれさまでした。
[PR]
by ocacci | 2010-02-22 00:00 | notes

VANGUARD

e0143158_1856213.jpg

2ヶ月も待って、やっとうちに新しい車が来た。

TOYOTA VANGUARD

当初、子供もいるし今後も考えて、購入対象はミニバンにしていた。
ミニバンの購入予定はVOXY。
でも、これまでクロカン系を乗ってきたために、ミニバンのデザインが好きになれず、妻も同じような意見だったし、新車を購入すればそれなりに長い年月を乗らなければ行けないので、「VOXY..これを最低7年以上乗るのか?」と思うとちょっと滅入った。
(VELLFIREやALPHARDならいいけど高額で却下)

ある日買い物の帰りに街で走っていた、VANGURADが二人ともいいなと話した。
しかもこれが、エマージェンシーながらも7シーターだったし、通常は5シーターで問題ないので、自分の年齢的もクロカン4WDよりは、スーツでも似合うSUVが欲しかったので、我が家のニューカーをVANGUARD決定した。

しばらくはドライブ楽しめそうだ。
[PR]
by ocacci | 2009-02-01 00:00 | notes

結婚式

先日、上司のご子息がご結婚するので、写真撮影を依頼された。
e0143158_1647236.jpg

「結婚式なんて久々に撮るな・・大丈夫だろうか」と不安だったが、
e0143158_16473880.jpg

新郎新婦と上司にとても感謝されたので、とりあえずホッと胸を撫で下ろした。
e0143158_16495520.jpg

[PR]
by ocacci | 2008-12-15 00:00 | notes

半年

ブログサボってました。

会社での試験があったりとかいろいろ

忙しかったのですけど、

一番はそんなに写真を撮ってなかったので

ネタがなかったのが正直なところですね。

まぁこれからもボチボチやります。
[PR]
by ocacci | 2008-11-21 22:23 | notes

七瀬川自然公園

七瀬川自然公園に、行ってきました。

e0143158_17172077.jpg

レンズは自分のEF50mm F1.4 USMです。やっぱ単焦点はいいですね。

e0143158_17175552.jpg

おかあさんに何か話しかけているのです。んーピン甘い

e0143158_17181899.jpg

彼は麦茶が大好きです。

e0143158_17183837.jpg

運動して遊んだあとのオレンジジュースも最高。

e0143158_17185628.jpg

そしてチャージ完了。

カメラは、Canon EOS Kiss Fです。会社の借りました。

さて5Dか5D markⅡか・・どっち買おうかなぁ・・・
[PR]
by ocacci | 2008-11-21 00:00 | notes

そして・・・

無事に1歳の誕生日を迎えました。

病気も怪我もなく、すくすくと・・・

e0143158_21443051.jpg


元気です。

e0143158_21462419.jpg


1歳にしてゴルフクラブを振り回す・・・

将来は遼君みたいなプロゴルファーになるんかえ。
[PR]
by ocacci | 2008-02-28 21:48 | notes

1歳の記念に

ブログでも始めたいと思います。

息子中心ですけど、そのほか

色々な写真も載せて行きたいと

思っています。


一年前

2007.2.26 16:45

彼は生まれました。

名は 大惺 (たいせい)

e0143158_1181820.jpg

[PR]
by ocacci | 2008-02-26 16:45 | notes