foto salone

<   2009年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

誕生日&1周年

e0143158_22305014.jpg

「ケーキだぁ!」
今日で長男も2歳になりました。早いもんです。
加えてこのブログも初めて1周年経ちました。
[PR]
by ocacci | 2009-02-26 00:00 | EOS 5D

いつの時代も...

e0143158_1228325.jpg

男の子は、彼が好きです。
[PR]
by ocacci | 2009-02-17 00:00 | DP1

メルヘン村

e0143158_1238684.jpg

じいちゃん、ばあちゃんと武雄・嬉野にある「メルヘン村」にて。
[PR]
by ocacci | 2009-02-15 00:00 | DP1

香港 18:30頃

e0143158_214668.jpg

[PR]
by ocacci | 2009-02-07 00:00 | IXY

香港島。

e0143158_2241898.jpg

香港は高層ビルが多いのですが、理由は平地が少なく居住スペースがない為だそうです。
そして香港には地震がないらしく、高層ビル化でも問題なく、住居空間をまかなっているのだとか。
驚きはこの建設中のビルのなんとこの足場は竹だそうです。このビルだけでなく、他のビルでもどんなに高層でも竹で足場を組むそう。これも地震がない理由からだそうです。
[PR]
by ocacci | 2009-02-06 00:00 | IXY

香港島、大平山頂

e0143158_1227745.jpg

ビクトリアピークより。
香港の夜景は本当に美しい。
[PR]
by ocacci | 2009-02-04 00:00 | IXY

鬼は外、福は家

e0143158_22504219.jpg

今年も無事に、豆まき終わりました。
年の数だけ豆を喰らうのに...
パクパク喰いやがった!
[PR]
by ocacci | 2009-02-03 00:00 | EOS 5D

九龍

e0143158_12143349.jpg

香港半島酒店より。
インフラ整備により昔の九龍城独特の、危険な香りはもうしませんね。
[PR]
by ocacci | 2009-02-02 00:00 | IXY

VANGUARD

e0143158_1856213.jpg

2ヶ月も待って、やっとうちに新しい車が来た。

TOYOTA VANGUARD

当初、子供もいるし今後も考えて、購入対象はミニバンにしていた。
ミニバンの購入予定はVOXY。
でも、これまでクロカン系を乗ってきたために、ミニバンのデザインが好きになれず、妻も同じような意見だったし、新車を購入すればそれなりに長い年月を乗らなければ行けないので、「VOXY..これを最低7年以上乗るのか?」と思うとちょっと滅入った。
(VELLFIREやALPHARDならいいけど高額で却下)

ある日買い物の帰りに街で走っていた、VANGURADが二人ともいいなと話した。
しかもこれが、エマージェンシーながらも7シーターだったし、通常は5シーターで問題ないので、自分の年齢的もクロカン4WDよりは、スーツでも似合うSUVが欲しかったので、我が家のニューカーをVANGUARD決定した。

しばらくはドライブ楽しめそうだ。
[PR]
by ocacci | 2009-02-01 00:00 | notes