foto salone

<   2010年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

両子寺の住人

e0143158_2117565.jpg
e0143158_21172824.jpg
両子寺にはこんな住人もいるんですよ。
[PR]
by ocacci | 2010-02-28 00:00 | EOS 5D

今日で三歳

e0143158_22203526.jpg

[PR]
by ocacci | 2010-02-26 16:45 | EOS 5D

阿形 吽形

e0143158_22411573.jpg
e0143158_22421079.jpg
e0143158_2248272.jpg

日曜に仏の里、国東半島を回ってきました。
もちろん自分の趣味ではなく、父親のオファーで。

両子寺は有名ですよね。
サスペンスドラマでも使われたりして。
で、やっぱこの仁王像ですよね。
[PR]
by ocacci | 2010-02-23 00:00 | EOS 5D

AUGM in Oita 2010


2月20日に開催されたAUGM in Oita 2010に初めて参加してきました。
AUGMとはアップルユーザーグループミーティングの略で、Apple関連、Macユーザーのイベントです。
当日はTwitterやUstreamなどで中継し現場にいない方も盛り上がりが伝わったかと。
各ベンダーさんのブレゼンもお笑いの取り合いみたいな感じだったし、なかでもNobiさん(林信行氏)の「i」プレゼンには、正直参りました。(笑)
FocalPointの恩田社長のTwitterによるビジネス活用も大変参考になりました。
もちろんMacお宝鑑定団の、Danboさんによるジャンケン大会も。

僕はMacを使い始めて(最初はOS9だった)約9年になるのですが、このイベントに行ってやっぱMac使っててよかったって思いました。
そしてiPhoneも!

仕事ではWindowsマシンを使いますので、特別アンチMSということではないんですけど、主観ですがMacに比べるとWindowsは家電の延長のような気がして…
とにかく自分にはMacが最高のパートナーですね。
また昨年よりブレイクしているTwitter。そのTwitterでおなじみのユーザーさんたちに初めてお会いでき、また偶然にも懐かしい方にも再会できました。
今後もAUGMには積極的に参加していきたいと思います。
懇親会含め、約11時間近くの長丁場でしたが、とにかく最高の一日でした。

そのAUGM in Oita 2010様子
恩田社長のFlickr
http://www.flickr.com/photos/francisonda/sets/72157623479475750/
PafuxuさんのFlickr
http://www.flickr.com/photos/appling/sets/72157623359959661/

温泉りんごさんのHP
http://www.onsenringo.org/index.php

スタッフの方々おつかれさまでした。
[PR]
by ocacci | 2010-02-22 00:00 | notes

Valentine

e0143158_17245775.jpg

e0143158_17303795.jpg

今日はバレンタイン。奥さんと息子が真心込めてチョコレート作ってくれました。ありがとう。
e0143158_17254028.jpg

あまーい!おいしい!って顔ではないけどね〜笑
e0143158_17261891.jpg

お礼にチューですか...でも、今夜の歯磨きはいつもの2倍の時間だよ!

(ブレはちょっと酔ってて、しかもISO感度設定ミス。)
[PR]
by ocacci | 2010-02-14 00:00 | EOS 5D

Sunset

e0143158_12134810.jpg

[PR]
by ocacci | 2010-02-10 00:00 | DP1